タコという生き物

こんばんは。今日も暑いですね。山中あい と申します。

今、粘土で動物作品を制作しています。生き物って素敵ですよね。

生き物について知りたいな~と思いましたのでブログを通して勉強できたらと思います。

ゆるく見守ってください。

 

さて、皆さんはどんな生き物が好きですか。

私は犬などの動物が好きですがタコもすきです。タコは心臓が3つあるってご存知ですか。

頭とエラに一つずつあるみたいです。筋肉へ多量の酸素供給を 行うためだそうです。すごいですね。

ちなみに脳は頭部と手足の付け根にあるそうです。なめらかで複雑な動きができるのも納得ですね。

 

上のタコの画像は伊勢丹浦和店に出展する作品です。ぜひ見に来てください。

 

平成動物図鑑Ⅱ展

<会期>2017年8月9日(水)~8月15日(火) 

<会場>伊勢丹浦和店7階=美術画廊・プチギャラリー

<時間>10:30~19:30(最終日17:00まで)