展覧会へ

こんばんは山中あいです。今週は恵比寿でチョコレートをご馳走になったり両国でちゃんこ鍋を食べたりと幸せな週でした(*´ω`*)

さて来年の広島で開催される展示に向けて制作をしています。制作をするにおいて先人の美術品や現代作家の美術品を実際に見て勉強するようにしています。なるべく合間を見つけて行くよう心がけています(`・ω・´)

先日は山種美術館・江戸東京博物館そして松屋銀座8階催事場(美術画廊)へ行きました。

山種美術館は初めて行きました~現在山中の作品にも日本顔料を使用していますのでまじまじと見てしまいました。恵比寿駅からのんびり歩いて行けるのもいいですね(*^^*)現在松屋銀座で開催中の「気まぐれ猫街物語」もおすすめです。いろいろな技法で素敵な猫たちが描かれています。お近くの方は是非♪

 

今回の猫写真は食後窓辺を見ながらのんびりするラオさんです。カラスを見るのが好きなんです(笑)ではまた!