亀と猫と東京新聞!

こんばんは山中あいです。相変わらず外は寒いですね~。。

最近朝に永谷園さんの「あさげ」をいただくことが日課になりつつあります。。美味しいですよね(*´ω`*)

 

さて広島へ向けての制作をしております。前回リクガメの途中経過画像を上げていましたが完成いたしました!

亀にも種類が色々とあるのですが今回はインドホシガメという、模様が本当に美しい亀さんをモチーフにさせていただきました。模様の一部に金箔を使用しています。

それと三毛猫さんを制作しております。今回広島での展示ということですので尾道の野良猫をモチーフにしております!

実家でも猫がいますので色んな猫の表情を観察し、日々制作できたらと思います。

 

別件ですが本日12月15日(土)発売の東京新聞朝刊「私のイラスト」で山中の絵が掲載されております!!

現在の干支「戌」と来年の干支「亥」がクリスマスを楽しんでいるというイラストです(*^▽^*)

「戌」は昔実家で一緒に過ごしていた犬を描きました!手前の猫はラオさんです(笑)

東京新聞の方は是非15日(土)の朝刊をご覧ください♪

今回は岩みたいな後ろ姿の猫です( ´∀` )

 

これからも制作を頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

それと山中のInstagramも是非ご覧ください。ではまた!