猫の体調

こんばんは山中あいです。今日は花粉が凄まじく飛散したようですね(*_*;目が・・目が・・!!

 

さて現在夏の展示に向けて猫や亀、鳥の制作しています。

カワセミやスズメ、メジロなど野鳥をテーマに一つ一つ制作しております。

完成しましたら大阪の阪神梅田本店9階古忨堂展示予定ですのでどうぞ宜しくお願いいたします!!!(*^^*)

 

話は違いますが最近猫のラオさんが血尿をしてしまいまして、、病名はストルバイト結石(結晶)でした。

トイレをした後は必ずおしっこの色を確認するのですが赤いおしっこが急に出るようになり。。

原因は様々ですが特に最近の寒さによっての水分不足や体質のようです。まだ生まれて一年も経っていない子猫(大きいので子猫には見えませんが)ですので初めての冬で寒かったのかも。。

今ではお薬と食事療法で改善してきました( ;∀;)本当によかったです。。

猫ちゃんの体調が変だと感じましたら早めの受診をしてくださいね。またストルバイトが判明したのも動物病院のセカンドオピニオンのおかげでしたのでセカンドオピニオンは大切です。

下の写真は病気が良くなって噛み始める猫です(笑)

 

山中のInstagramも更新しましたのでご覧ください♪皆様も体調にはお気をつけください!ではまた!