素早く描く人物画

こんばんは山中あいです。今日は特別暑い一日でしたね・・!沢山食べて元気に行きましょう~!(∩´∀`)∩

 

さて現在阪神梅田本店9階古忨堂様へ送る作品(下写真の亀など)、広島福屋八丁堀本店でのDM作品、児童館用WS、お客様注文作品等々立て込んでいる状況ですが自分なりに楽しみながら頑張っております~(*´ω`*)

先週の作家仲間のミチヨさんの個展へ引き続き今日は作家仲間のくぼ田木蓮さんの個展へ行って参りました。

個展は凄いことです。。皆様本当に頑張っておられます!(´;ω;`)

くぼた田さんのワークショップに参加し似顔絵の勉強をしてまいりました。(私は父が好きな芸人さんのサンドウィッチマンのお二人をモデルにさせていただきました。似てなかったらすみません。。)

私は俊敏性がないので(T_T)下図↓のように軽く鉛筆で描いた後、一本の墨の強弱で絵を描いていきます。

くぼた田さんは下描き無しで描いてしまうので憧れます。。今後私も特徴を捉え、早く描けるよう修行していきたいと思います。

 

今週の猫写真はよく見ると白目のラオさんです(≧∇≦)白目でも赤目でも黒目でもなんでも可愛いです(*´ω`*)

山中のInstagramも更新しましたのでご覧ください♪ではまた!