猫の一日でした(=^・^=)

こんばんは山中あいです。昨日は令和2年2月22日、猫の日でしたね!!テレビも猫特集をやっていて一日中猫を見ていたようでした(幸せでした✧)家の子が一番可愛いですが!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°他の猫様方も本当に可愛らしく・・(*´ω`*)

【結論】猫はみんな可愛い ということが分かりました(笑)

 

そして2月といえば受験シーズンですね。山中は高校の時、東京藝術大学と美大の東京造形大学の2つを受験していました。

造形には受かりましたが藝大は落ちて大学在学中に2回受けましたが2回落ち(;^ω^)毎年このシーズンになると思い出します。

2020年東京藝術大学絵画専攻一次試験は2月25日。二次試験3月6~8日、そして最終合格発表は3月13日。。

私立は結果が分かるのが早めですが公立はゆっくりですよね~~(笑)

以前読んだ「ブルーピリオド」という漫画は藝大受験の緊張感がそのまま詰め込まれているような感覚があり読むと背筋を伸ばさなくては!と思ってしまいます。皆、美術が好きなんだなぁと。

 

けれど、大学を卒業し就職し、、美術から皆離れていく、表現することが嫌いになる人さえいる。

今、美術を続けている人は私のクラスで何人いるんだろうと考えることもあります。なんとも辛い。

山中は不器用な人間で結構何もできないので(*_*;制作することは生涯続けていきます。

 

「美術」を仕事にしても・しなくても「楽しい」や「好き」の気持ちには正直であってほしいと思います。

 

児童館で少しワークショップをさせていただいておりますが、小さい子たちにつくることの楽しさを共有ができたらいいなと思っています。大人になっても「楽しい」って感覚を大切に育ってほしいと願う今日この頃です。

以上、山中のひとり言でした!!\(^o^)/

 

さて現在は大阪個展に向けての準備を進めています。

受験生の皆さんも自分自身と闘っていますので私も精一杯頑張りたいと思います!

画像が以前制作したにゃんこのペン立てです♪全てお嫁入いたしました!

オーダーも受け付けておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

阪神梅田本店9階古忨堂様では山中の常設展示中ですので大阪へお越しの際はご覧くださいね!

今日の猫写真はお雛様を飾る土台に乗り込むラオさんです。もー絵になります!!ε-(´∀`*)

 

Instagramも更新しましたので宜しくお願いいたします(*^^*)ではまた!