インコの修正

こんばんは山中あいです。週末は雨の予報でしたが曇りや晴れになりましたね!!地元を散歩したいです(*^-^*)

 

さて今週もまたイノシシの制作をしていますが以前制作していたインコの修正もしておりました。

金箔・羽・顔付近を修正しましたが画像でみると修正箇所が微妙すぎて分かりません(笑)こういうものなんですよね。。

イノシシの制作も引き続きいたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

猫のラオさんはスズメやハト、カラスを見るのが好きでしばらく窓際でじっとしていることがあります。

昔、一緒に暮らしていた犬のウェルシュコーギーのさくらさんも同じでした( ´∀` )

猫も犬も目が本当に綺麗だなと感じる今日この頃です。

ではまた。


0 コメント

小さいウリ坊

こんばんは山中あいです。今日は珍しく暖かな一日でしたね。とてもお蕎麦が食べたくなりました!!(*^^*)

 

さて来年1月の広島の展示へ向けて制作をしています。現在10体のイノシシを制作しています。

座っていたり寝ていたり走っていたり・・色々なポーズで形を作っております。今回は寝ているポーズの画像です♪

アドバイスや感想等ございましたらお気軽にコメントしてくださいね!

 

さて猫について今日は書きたいと思います。

実家にいる猫の羅王さん(私はラオさんと呼んでいます)ですが今日で生後7か月が経ちました。

今では体重4.7kgになりました。。家に来たときは700gでしたので随分成長したのだなぁと感慨深く思います。

最初は頭を撫でることもできなかったのですが現在は撫でさせていただいております(*´ω`*)

まだまだ成長段階ですので楽しみです。生き物と別れる辛さも一緒に過ごす楽しさも分かりますので一日一日を大切に生きようと思います。皆様も大切な人や動物と過ごしてくださいね。

画像のラオさんの鼻がシイタケの断面にしか見えなくてじわじわきます( ´∀` )ではまた!!


0 コメント

イノシシの制作

こんばんは、山中あいです。最近寒暖差が激しくなりましたね(*_*;皆様体調を崩されぬようお気をつけください。

 

さて来年の広島での展示作品を制作中です。来年の干支はイノシシですのでウリ坊を制作しています。

イノシシといえば北九州市門司区の砂防ダムで転落した2頭のイノシシのニュースが記憶に新しいですね。。

人間と動物が共存できる社会がいいのですけどね、、

 

このウリ坊は2体セットの作品となっておりますのでもう一体はもう少々お待ちください!(*^^*)

ごはんをしっかり食べて制作に集中しますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ではまた!


0 コメント

展覧会へ

こんばんは山中あいです。今週は恵比寿でチョコレートをご馳走になったり両国でちゃんこ鍋を食べたりと幸せな週でした(*´ω`*)

さて来年の広島で開催される展示に向けて制作をしています。制作をするにおいて先人の美術品や現代作家の美術品を実際に見て勉強するようにしています。なるべく合間を見つけて行くよう心がけています(`・ω・´)

先日は山種美術館・江戸東京博物館そして松屋銀座8階催事場(美術画廊)へ行きました。

山種美術館は初めて行きました~現在山中の作品にも日本顔料を使用していますのでまじまじと見てしまいました。恵比寿駅からのんびり歩いて行けるのもいいですね(*^^*)現在松屋銀座で開催中の「気まぐれ猫街物語」もおすすめです。いろいろな技法で素敵な猫たちが描かれています。お近くの方は是非♪

 

今回の猫写真は食後窓辺を見ながらのんびりするラオさんです。カラスを見るのが好きなんです(笑)ではまた!


0 コメント

昔のクロッキー

こんばんは、山中あいです。私の実兄の赤ちゃんがもうじき生まれてきますので楽しみな今日この頃です(*^^*)

赤ちゃんは女の子です♪無事に生まれて元気に育ってほしいです!

 

育つと言えば実家の猫ラオさんは10月16日で生まれて6ヵ月となりました。

体重も4キロを超えました。獣医様によるともっとこれから大きくなるそうです。

誰かの成長を感じられることは幸せですね、楽しみがつきません(*´ω`*)

私も制作を通して成長していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

昔ラオさんを描いたクロッキー(※デッサンより簡単で数分で描いたもの)を発見しました。

手の表現が甘いですのでもっと観察頑張ります(;'∀')それと本日の朝のラオさん(爆睡)です!ではまた!


0 コメント