初・猫

こんばんは山中です。今日は大阪で大きな地震がありましたね。。関西に住む友達が心配です。。

東日本大震災を思い出しました。人も動物も大変な被害を受けますよね。。

毎日大切に生きようと思います。

 

さて展示まであと少しとなりました。猫の制作をしています。

猫と言えば、一昨日から実家に子猫(二ヵ月)がやってきました!(=^・^=)

実家は犬派が多数でしたので犬と過ごしてましたが、今回初めて猫と一緒に過ごしてます。

男の子で名前は羅王(ラオウ)です。。母の、センスです。。私はラオさんと呼んでいます。

よく寝ています。子猫は20時間も寝るらしいですよ。私の母や姉が猫好きなので発狂しています( ´∀` )

これからたくさん猫のモデルになってくれると思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。


0 コメント

梅雨ですね

こんばんは山中あいです。梅雨入りしましたね!これから雨が続きますが紫陽花を見ながら制作を頑張ろうと思います。

横浜の作品を制作中です(*´ω`*)ペンスタンドのシリーズものを制作しています。

朝顔と薔薇をモチーフにしています。是非横浜で現物をご覧ください♪

 

最近知ったのですが、犬や猫の動物の「ヒゲ」は素晴らしい性能があるのですね。

猫のヒゲは、、

①辺り周辺の障害物を感知することができる。

②風の向きを確かめることができる。

③湿度の変化を感じ取ることができる。

④平衡感覚をとる。

⑤目の上のヒゲは目を保護する。(目の神経とつながっているめ)

⑥感情表現としてのツール

などなど、、猫の「ヒゲ」はなくてはならないものですね。

実物の猫様に会うときはヒゲにも注目したいと思います(*^^*)ではでは!!


0 コメント

母のアドバイス

こんばんは山中です。5月も今日で終わりですね。梅雨のシーズンも頑張ります(*´ω`*)

現在横浜の展示に向けて制作しています。

昔、母の実家では猫を飼っていました。猫の骨格や猫の仕草など母からアドバイスを受けながら制作しています。

やはり猫と一緒に生活している人にしか分からないことが多いですね!!本当に勉強になります(*^^*)

一つ一つ作品と向き合い頑張ります。どうぞ宜しくお願いいたします。


0 コメント

夏の展示について

こんばんは山中あいです。ところてんが美味しい季節ですね。

さて、夏に開催の横浜山手の坂道と風景展のDMができあがりました。

山中は猫を中心とした作品を展示します。現在制作を頑張っております(*^^*)

2018年6月30(土)~7月8日(日)の開催です。どうぞ宜しくお願いいたします。

※写真は見やすくするため明度を変えています


0 コメント

蒸し暑いですね

こんばんは、山中あいです。今日は風が気持ちよかったですが蒸し暑かったですね。

本日東京の築地や浜離宮、浅草へ行きましたが外国人の方が予想以上に多くて驚きでした。

特に浜離宮恩賜庭園は行く機会がありませんでしたので新鮮でした。予想よりも大きな敷地で緑が豊かで都会のオアシスのような印象を受けました(*´ω`*)

 

さて夏の展示に向けて猫のオブジェ制作中です。先日猫の実物を見る機会があり改めて猫はほわほわだなぁと感じました。

画像の小作品はペンスタンドにも最適ですよ。どうぞ宜しくお願いいたします。


0 コメント