PP!

こんばんは山中あいです。今日の関東は久々の大雨でしたね。ずっと家の中で引きこもっていた山中でした(笑)

そして夕ご飯は家族とパスタパーティー(略してPP)をしておりました\(^o^)/

パスタをたくさん茹でて好きなソースをかけてモリモリ食べました!ペンネも美味しくてたーくさん食べてしまいました(^q^;)イタリア料理は美味しいですよね♪

 

大学の卒業旅行で一人でイタリアへ旅行した経験からイタリア料理が前よりももっと好きになっとように思います。パスタもとても美味しいのですが山中が好きなイタリア料理は「ピッツァ」です(*´ω`*)アメリカでしたら「ピザ」ですね。

 

呼び方の違い?いえいえ、そもそもイタリアの「ピッツァ」とアメリカの「ピザ」には違いがあります。

 

・イタリア「ピッツァ」→どちらかというと生地の味を楽しむ。具材はシンプル。生地に使う材料も小麦粉・塩・水・酵母などで基本は窯で焼くスタイル。基本1人一枚食べる。

・アメリカ「ピザ」→どちらかというと生地よりもたっぷりとのった具材を楽しむ。生地に使う材料や焼き方も特に決まりはない。一人で食べたりカットしてシェアして食べる。

スーパーで販売しているものはほとんどアメリカの「ピザ」ですよね(*^^*)

イタリア料理店で ちゃんと表記にピッツァと書いてあるとちょっと嬉しくなる山中でした!

ちなみに北部(ローマ)と南部(ナポリ)の生地の違いは有名ですよね。生地が薄めでカリッとタイプは北部。もっちり ふんわりタイプは南部。テレビで生地をくるくる回すおっちゃんが作るのはおそらくナポリの方のピッツァですね。

モチモチ触感を作るためには生地の均一さや適度な厚みが必要だそうです。パフォーマンスもありますが、回すとピッツァに遠心力がかかり素早く生地を均一にすること+生地内の空気も均一にできます(焼きムラ防止にもなります)。

凄い技ですよね~。ピッツァ・ピザひとつとっても なんとも奥が深い世界です。

またピザには色々な種類があるのですが、、長くなるのでここらへんで控えます(;^ω^)

 

さて5月に開催予定の猫作品を進めております。春の作品です(*^-^*)仲良しにゃんこズです。

そして山中のYouTube動画ですが犬の作品亀の作品の2つをアップしました!

山中のHPの中にもYouTube動画を見れるページを作りましたのでこちらからもアクセスできますよ✧

次は鳥の動画を制作中です!是非おうちの中で動画をお楽しみください(*´ω`)

 

今回の猫写真は玄関の虫を見つめるラオさんです。用事がない時以外家に引きこもってばかりですので季節感を忘れがちになりますが虫も出てきたんだなぁ~としみじみ思う山中でした。ラオはじっと見つめていました°˖✧

 

Instagramも更新いたしましたのでご覧ください♪

また、阪神梅田本店9階古忨堂様では山中の作品が展示しておりましたが緊急事態宣言の影響によりお店が閉まっております。

作品のお問い合わせはお手数ですが山中のCONTACTまたは06-6341-1000までお電話ください。

 

今週も家で楽しみましょう!ではまた(*^^*)°˖✧