猫も犬も可愛い✧

皆様こんばんは山中あいです。今日の夕方は埼玉県各地で大雨になりましたね(*_*;私の地元では雷がとても鳴っていたので停電しないか少し心配でした。実家のにゃんこ様は雷は全然気にしないタイプなのでその点は安心でした!

以前家で暮らしていましたわんこ様は雷が嫌いで怖がっていましたので(;´・ω・)どちらも可愛いですよね♡

 

さて、新型コロナウイルスの影響で今週5月27日㈬~6月2日㈫阪神梅田本店9階美術画廊にて開催予定でした山中の個展は中止となりましたので現在インターネットエキシビションを開催しております!

インターネットを通して沢山の方々にご覧いただければと思います!!(*^^*)

また動画の進みが遅く大変申し訳ございません(;^ω^)動画編集(あと山中の声(笑))が思うように進まず四苦八苦していますがもう少しでDMの作品画像が終わり、四季のシリーズを写真含めてアップできそうですのでもう少々お待ちください!

 

 

今週の猫写真は母のバッグに入るラオさんです!!!!!こういうせまーい所大好きなんですよね(*´ω`)ビニール袋や段ボールなどを見せると必ず入ります♪猫が可愛すぎて今日も山中はぐっすり眠れます(笑)←山中はほぼ毎日快眠です

 

また、6月は父の誕生日でしたのでお寿司やケーキでお祝いしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°山中一族は代々甘党ですので事あるごとに甘い物食べてます。いや~幸せです(*´ω`*)ちなみに私はどちらかというと和菓子派です✧

下の写真は私の姉や母は私よりも手先が器用ですので緊急事態宣言中に色々と作っていました。レジンのオブジェは姉が、ミニチュア品(こちらは組み立て式の既製品です)は母が趣味として作っています。分野は違えど皆美術が好きみたいですね(*^^)

 

 

 ********************

ブログをご覧の皆様

皆様、お仕事いつも大変お疲れ様です。また学生さんは勉強大変お疲れ様です。

日々の生活で皆さん悩んでいらっしゃいますよね。日々生活をする中でいろんな方々とお話をしたり聞く機会があり年齢に関係なく凄いなぁ、偉いなぁと感じます。皆さん一人一人の考えも違っていて大変勉強になります。

家事や出産、育児、受験や就職、転職、病気、親の介護、あるいはコロナによる失業などいろんなことがある人生ですが、どうか自分を責めずに無理せず、自分に優しくあってほしいと思います。今、辛い境遇に立ち向かっている人を何人か見ていて少し思うことがありまして。。

頑張っている人に「頑張って」と無責任に言えませんが、私は作品を通して何か皆様にできるかなとも思っています。一緒に少しずつ頑張りましょう。

 ********************

毎回話が飛び飛びで申し訳ございませんm(__)m美術は心を癒したり感動を与えてくれたり支えてくれる力がありますので何か自分にできることをしていけたらと思います。

 

 

山中のInstagramも更新いたしましたのでご覧ください(*^_^*)また阪神梅田本店9階古忨堂様では山中の作品が展示再開しましたので是非こちらも宜しくお願いいたします♪ではでは!