寒天ゼリー難しい(*‘ω‘ *)

皆様こんばんは山中あいです。一昨日、家族用に沢山のオレンジやリンゴの寒天ゼリーを作ったのですが、、固まりにバラつきがあり、、( ;∀;)失敗してしまいました!母は寒天ゼリー作りが上手いので私もレシピ通りに作ろうとしましたが!\(^o^)/原因は温度と混ぜ方だったのかなぁ~と思います、、母にも作り方のコツを聞けばよかったかもしれません。

ゼラチンは上手くいくのですが寒天は未だに難しいのですよね~~でも失敗した寒天ゼリーを文句も言わず(笑われながらですがw)食べてくれる家族に感謝です(*´ω`)ごめんね(笑)

次こそは滑らかかつ舌触り均一のの寒天ゼリーを作るぞ!(∩´∀`)∩皆様からのアドバイスもお待ちしております♪

 

さて、現在8月の展示に向けて制作中ですが早いものでもうすでにほぼ1ヵ月前となりました。写真のにゃんこはお腹に半立体の西瓜が装飾されています°˖✧夏らしい作品となっています(*^-^*)

展示を開催する新宿では連日多くのコロナ感染者が出ており展示自体もどうなるか未定な部分もありますが以前のインターネットエキシビションのようにYouTubeを通して作品発表ができるかと思いますので是非またご覧くださいね(*‘∀‘)

 

今週の猫写真は朝日を浴びるラオ様です°˖✧˖°(*´ω`*)°˖✧˖°豪雨の影響で、各地で被災されている方々が本当に多くいらっしゃいます。。どうか早く梅雨が明けますように。私も自分の仕事を皆さんと同じく一生懸命取り組みます。一緒に頑張りましょう。

Instagramも更新いたしましたので宜しければご覧ください。阪神梅田本店9階古忨堂様でも山中の作品が展示中ですので是非こちらもチェックしてくださいね!ではでは!