アイスいろいろ

こんばんは山中あいです。今日の関東は時より強い雨が降りまして驚きました(;^ω^)なかなか梅雨が明けず体調も崩す方も多いと思います。。どうか体調には何卒お気を付けください。

 

私の地元は最近とても蒸し暑かったので!私は先日家族皆で食べる用に沢山のアイスを買ってまいりました~!!(≧∇≦)°˖✧わーい!!

夏は西瓜とアイスですよね??(山中の個人的な意見です)暑い日に食べると とーっても美味しいですよね!!(*^▽^*)

皆様はどんなアイスがお好きですか?私はほぼほぼどんなアイスも食べれますがスーパーやコンビニで買うことができる100円前後のアイスがとっても好きです(*‘∀‘)ド庶民ですみません(笑)

アイスのパッケージデザインも どのメーカーさんも可愛らしく&カッコ良くまじまじと見てしまいますよね♪

 

そうそう!アイスクリームとソフトクリームの違いは「製品温度の違い」というのをご存知でしょうか。

簡単に言うと「アイスクリーム」は急速冷凍(およそ-30℃)され製品温度およそ-18℃で美味しく感じる食べ物で、

「ソフトクリーム」は製品温度がおよそ-5~-8℃で美味しく感じる食べ物と言われるようです。(※原料の配合も両者違ってくるそうです)

冷凍庫(およそ-18℃)から取り出すコンビニアイスは「アイスクリーム」で、

旅行先で食べる渦を巻いているアイスは「ソフトクリーム」と言えますね(*^-^*)

 

またコンビニアイスの「アイスクリーム」は 「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」の3種類(※氷菓含めると4種類)あり乳成分の量の違いで区別されているそうです。(※乳成分の多い順はアイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス>氷菓)分かりやすく例を挙げますと

 

「アイスクリーム」→ハーゲンダッツ・レディーボーデン・牧場しぼり・PARMなど

「アイスミルク」→雪見だいふく・チョコモナカジャンボ・ジャイアントコーン・ガーナスティックなど

「ラクトアイス」→スーパーカップ・爽・クーリッシュ・パピコなど

「氷菓」→ガリガリ君・あずきバー・アイスの実フルーツ味・アイスボックスなど

 

ちなみに健康面を考えるとラクトアイスは選ばない方が良いとされていますがどのアイスもそれぞれ美味しいのですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°製品表示も詳しく見てみるといろんな発見がありそうですね!皆様からのアイスについてのコメントもお待ちしております✧

 

今週の猫写真はどっしりと構え優雅にこちらを向くラオ様です!!!これが2歳3ヵ月の大人の余裕さなのか。。なんて素敵な猫様なのでしょう!!!!(∩´∀`)∩°˖✧˖°(∩´∀`)∩°˖✧姉が撮影した良き写真でございました✧

来月の猫展に向けて準備をしております。作品画像は春をテーマにした作品です♪お楽しみに!

 

Instagramも更新いたしましたので宜しければご覧ください(*^^*)阪神梅田本店9階古忨堂様でも山中の作品が展示中ですので是非こちらもチェックしてくださいね!来月もどうぞ宜しくお願いいたします!ではでは!