抹茶パフェ!(*^^*)

こんばんは山中あいです。晴れたり曇ったり雨が降ったりと色とりどりなお天気な毎日ですね(*^-^*)

皆様は漫画を読んだりしますか?私はアニメも漫画もそこまで詳しくはないですが最近巷で話題の「王様ランキング」という漫画を少しずつ読んでいます(*´ω`*)ほのぼのとした絵でとても読みやすいです♪

作者さんは40代の方でサラリーマンをしていたり絵本も描いていた経歴がある人みたいです。

最近特に沢山の方々とお話させていただく機会があるのですが、人生はいろいろですね。

紆余曲折しながらも自分のしたいことをすること。自分と真剣に向き合って自分自身の道を切り開くこと。

年齢も性別も関係なく目標に向かって頑張る人は輝いていますよね。本当に素敵です!

私も皆様のように、人の心に何かを残せる作家になりたいものです(*^^*)✧

 

 

さて、現在11月の展示の作品を制作しています!もう少しで鮮やかなにゃんこが完成しそうです✧お楽しみに!

そして家族と地元のお店へ行き甘味をいただきました( *´艸`)もう山中は幸せです♪

今週の猫写真は影もにゃんこなラオ様です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ラオはひなたぼっこが大好きでしばらくゴロンゴロンしています~~~いや~~~ずっと見ていられますね~~~!!!たまらず抱きしめたら嫌がられました(笑)

 

Instagramも更新いたしましたので宜しければご覧ださい♪

また、阪神梅田本店9階古忨堂様でも山中の作品が展示中ですので是非こちらもチェックしてくださいね!9月22日㈫までの限定展示になっております♪ どうぞ宜しくお願いいたします!ではでは!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森津 正臣 (金曜日, 18 9月 2020 00:32)

    山中さん、こんばんは。すっかりご無沙汰しております。

    久々に阪神百貨店を訪ねる機会があって、古忨堂さんも立ち寄ったら山中さんの新作を見かけました! ブログで確認して9月22日までの限定展示と知って、良いときに行けた~!と喜んでいる次第です。

    新作、猫さん達が真っ先に目に留まりました。身体に鯉・鼠(子)が描かれてる子達のなんとも安らかな寝顔に、心地よさそうな笑顔に癒されて。この鯉・鼠等の部分は金箔の輝きで主張されてて存在感ありました。 寝顔も気になっていたのですが、個人的に惹かれたのはさくらちゃん、もみじちゃんの方で、どちらもおすわり状態で、ふっくらした顔立ちにおっとりした表情のままこちらを見てくるのが愛らしいです。体格は同じくらいですが、さくらちゃんの方が丸顔で鼻も低めでふっくらした印象で、もみじちゃんの方がシュッとしてる(鼻筋が通ってる?)かっこいい感じで個性あるなぁって見てました。

    そうそう、11月に展示があるのですね。おめでとうございます!! 新作のにゃんこ作られてるとのこと、どんな子が出来るのか楽しみです♪

  • #2

    山中あい (土曜日, 19 9月 2020 23:18)

    森津正臣様

    森津様こんばんは(*^-^*)お久しぶりです!
    以前、森津様のInstagramで裁縫作品をアップされておりましたね♪和柄で素敵でした✧
    現在も裁縫はされていらっしゃるのでしょうか?アップを楽しみにしております♪

    山中の作品をご覧いただきまして大変ありがとうございます!!タイミングも素晴らしいですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°そしていつも細かくご覧いただけて嬉しいです!!!
    にゃんこ作品は山中の家にいます猫のラオちゃんをモデルに制作しています(*´ω`)
    ラオちゃんの寝ている姿をスケッチして山中テイストでデフォルメしています。
    もみじちゃん・さくらちゃん作品も同様でまさしく表情にこだわりました♪
    飼い主様の帰りを待っていて、帰りはまだかな~もう少しでかえってくるかなぁ~と期待と希望をいだいている眼差し!という個人的なストーリーがあります(笑)

    やはり作品は一点もので同じ子はできません。一点一点の作品と向き合ってこれからも制作しようと思います!(*^^*)11月の展示も是非インターネットでもお楽しみくださいね!
    また大阪でお会いしましょう!(*^▽^*)/