成人式!大学入学共通テスト!

皆様こんばんは、山中あいです(*´ω`)

今日の関東は18℃前後と過ごしやすく日向ではポカポカな一日でした(*^-^*)

良い天気ということもあり今日は部屋の整理整頓や作品のメンテナンスをしておりました。

約10年前に描いた作品を発見!山中HPのworksの所でも見ることができます。感覚は昔も今も変わりません~。

さらに猫と遊べて最高な一日でした!!!!!!(≧∇≦)°˖✧

 

さて1月の半ばのイベントとしては成人の日と大学入学共通テスト(旧センター試験)ですね!!!

成人を迎えられた皆様、大変おめでとうございます!°˖✧

コロナの影響もあり、今年の成人式は式自体が中止になる地域が多かったようですね。私の地元では中止となったそうです(;_;)やはり学校の友人に会えないのはちょっと悲しいですよね。。来年はコロナも落ち着くと良いのですが。。

 

また、本日は大学入学共通テスト一日目でしたね。今年も受験シーズンが来たのだと、なんだかしみじみ思います。

前にお話したかもしれませんが(;^ω^)山中は大学に3回落ちてます(笑)

最初に受かった東京造形大学(第二志望)へ行きながら本命大学を2年受験していました(*^^*)

大学の履修や時間の関係で予備校には行けず家で受験対策を一人で行っていました✧

私のクラスでも仮浪人の方がいて1、2人受かった方もいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかし私は本当に行きたかった東京藝術大学油画専攻へは受かりませんでした(^▽^;)

18~20歳人生でのちょっとした挫折といいますか、、。高校も私立、大学も私立に行っていましたので親や姉に金銭的に迷惑もかけるし、精神的に落ち込みましたし、選ばれない情けなさとか、いろんなものが大変な時でした\(^o^)/

今でも家族には迷惑かけっぱなしでどうしようもないですがw

 

人生何とかなるもんです(笑)

 

結果的に大学在学中に百貨店で作品展示することができ、現在は地元の児童館で美術の先生や大阪の百貨店で作品を常設展示させていただけるなど、今も楽しく制作ができる環境にあります。

プロデューサーや先生、友人、特に家族の皆が支えてくれているからできることです。本当にありがとうございます。

藝術大学に合格していたらまた違った人生だったのかなと思います。

どこかの高校で美術の先生になっていたかも!(*'▽')←一時期教員を目指していた時もありました

世界線の話はちょっと面白いですよね(*^^*)

 

なんにせよ、自分のしたいことを忘れずにいれば大丈夫だと思います!

結果が良くても良くなくても、自分をあまり責めずに新しい道へ進んでほしいと思います!皆ファイトー!(*^▽^*)

 

 

そうそう、山中のYouTubeのサムネイルをやっと変更できるようになりました♪♪こちらの方が楽しさが出ていていいかな~!と思っています♪♪少しずつサムネが変化しますのでお楽しみに♪♪

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください!

今週も元気に行きましょう!ではまた~(*´ω`*)