アニソンの熱

こんばんは、微妙にスギ花粉に反応している山中あいです(*^^*)

2月ということもありそろそろ花粉の季節ですね。。目が痒かったり鼻水が出たりと、、花粉症の人には色々と大変な時期になりますが頑張りましょう!(^▽^;)

 

さて山中家では、6日の土曜日19時に放送の「クイズ99人の壁」というテレビ番組を見ていましたが今回のテーマが「アニソン知識王決定戦」ということもありだいぶ白熱した番組になっていました!(*´ω`)

姉や両親と見ていましたが世代によって分かる・分からない問題が多く、父が秘密のアッコちゃんのイントロが分かったのがとても意外でした(笑)母は妖怪人間ベムやサンダーバード世代なのでこの手のイントロクイズ早かったです(笑)

山中自身オタクではないので分からない問題ばかりでしたが、皆さんの幅広い知識に圧倒&アニメ愛が感じられた良い2時間でした(*^-^*)皆様はどんなアニメがお好きでしょうか?

 

さて前回、地元の和紙のお店へ伺いましたがなんと定休日でしたので後日再トライし、無事に自分が納得する和紙を手に入れました!(*‘ω‘ *)お店の方はとても優しく丁寧に和紙やお店について教えてくれました°˖✧主に京都の方から和紙を仕入れているそうで美しい和紙も沢山!(*^▽^*)

そんな素敵な和紙の要素を取り入れた亀作品を現在制作中です♪カラフルさや手触りなどが変化して最初なのでなかなか上手くいかない時も多いですが楽しみながら制作しています!次週もお楽しみに♪

 

それと私の地元で小規模ですがシルバニアファミリーの展示が行われております(*‘ω‘ *)

人形の可愛らしさと建物や小道具の丸みのある作り込みは勉強になりますね!

昔、母が買ってくれたシルバニアファミリーのレストランセットを思い出します。懐かしさと可愛らしさで何とも嬉しい展示でした(*^^*)

 

今週の猫写真はこちらを向いて「なんなん?」と言ってそうなラオさんです!!!!!\(^o^)/見事なキャットアイですよね!!疑わしいと言わんばかりの瞳がたまりません!!!!2月も相変わらず可愛さがブレないラオ様でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今週もブログをご覧いただき大変ありがとうございました!Instagramも更新いたしましたので是非ご覧くださいね!ではまた!