嬉しいこと

皆様こんばんは山中あいです(*^^*)

週末は温かく上着を着ていると汗ばむ陽気となりましたね。朝晩と以前寒くはなりますが徐々に春を感じられてなんだか嬉しい今日この頃です♪

 

先日嬉しいお話を聞きまして✧˖°(*´ω`*)°˖✧いつもお世話になっている職場の方のお孫さんが山中のブログを読んでくださっているようで!!!驚きです!!!✧˖°\(*^o^*)/°˖✧

どうもありがとうございます!!

この場でお礼をさせていただきますね!ブログを見てくれて、読んでくれて本当にありがとう!(*^^*)

一生懸命読んでくれているんだなぁ~と思い、とても心が温かくなりました♪(*´ω`*)

読んでくれているお孫さんはとっても素敵な絵を描く子で、先日学校のホームページでも作品が掲載されていました!

山中も拝見させていただきましたが色使いがとっても綺麗で画面から楽しさが溢れていました♪♪

きっと感性が豊かで感じたことを素直に描ける子なんだと絵を見てしみじみ感じました。

自分の今の感じていることを大切にして、「楽しい!」と思えることになんでも挑戦して欲しいなと思います!

 

私は現在「楽しい!」と思える素材を探してみたり、いろんな体験をしたりと毎日楽しく過ごしています(*´ω`)

家にいるカメさんを題材に作品を制作しますが今は新しい素材の「色」を大切にしながら制作しています♪

例えば亀の甲羅も緑だったり茶色だったり見えるかもしれませんが、よく観察してみると苔が生えていたり水の反射で少しブルー系統の色が甲羅に見えてきたり、太陽の光で燃えるような赤色系統が見えるかもしれません。

山中は移り行く「色」が面白いなぁと思い、異素材と組み合わせて作品を現在制作しています(*^^*)

悲しいこと、辛いこと、恐いこと、そして悔やむことが人生には沢山ありますが、楽しいこと、幸せなこと、嬉しいこと、感動することも同じく沢山あります。自分の感性を育てながら想いも込めて作品を制作できればと思います。

 

さて現在浦和伊勢丹では山中は参加しておりませんが名雪大河さん、長谷川理奈さん、ミチヨさん、若菜由三香さんの4人展が開催中です(*^-^*)(※写真アップの許可を得ていませんでしたので会場風景を(;^ω^)←会場からアップのOKはいただいております)コロナ渦、そして緊急事態宣言中ですのでご無理のないようご来場ください。

 

今週の猫写真はオモチャを目で追っているラオさんです!!!!!!!!視線欲しさによくオモチャを使用します(笑)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°可愛すぎますでしょうラオ様!!!!!!!!!(≧∇≦)°˖✧

 

先週の地震から1週間ですが今後も地震には注意していきましょうね。

 Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください!ではでは!