春の眠気と制作

こんばんは山中あいです。花粉症の皆様、スギ花粉は大丈夫でしょうか?

前年度よりも花粉の量が多いと言われているようですが、前々からマスクをしている方が大半なので今年はそんなに花粉が辛くないという方もいると思いますが、、山中はしっかりと反応しております(笑)

お薬を飲んでますが、薬の副反応で眠さが凄いですね\(^o^)/眠い時にはしっかり寝て、頑張りたい時には猫の力で(笑)対応したいと思います!

 

さて今週から3月となり、ひな祭りなど今週も楽しいイベントがありましたね♪山中家では3月3日はちらし寿司を作ったり、桜餅や桃のタルトケーキを食べました!!(*^^*)案の定体重は増加しましたが美味しかったので後悔はないです(笑)

また大学時代の友人からプレゼントをいただいたり電話したりと嬉しいことが多い3月初週でした♪

 

制作とは全く関係がないのですが、自分がずっと言えずにいた事も勇気を持って言えた(自分の中で成長した)週だった様に思います。喧嘩をするということでは無く、ちゃんとした話し合いをすることができたということです。順を追って冷静に、そしてその時の感情を隠さず話すことによって相手はちゃんと聞いてくれて、問題を解決することができました。自分の力で問題を解決できたということは自分にとって本当に重要な出来事でした。

誰しもが違う人間なので考えが違うことは当たり前で、むしろ違うということは自分の視野も広がり非常に良いことですが、同時に相手に合わせすぎてしまうことで自分の気持ちや考えも蔑ろにしてしまいます。

社会人となるとその辺りの折り合いがとても難しい所ではありますが(;'∀')皆様にはまず第一に自分が思ったことを押し殺さずに自分で受け止めて「違うなぁ、伝えたいなぁ」という時には臆せず相手に伝えてみてください。筋道を立てて言うことができれば20%でも50%でも相手には伝わると思います。山中自身中々今までできなかったことです。

自分の気持ちを大切にしながら相手の気持ちも組み取れる(そうするように心がける)ということが思考の成長であり大人への進化なのだと感じた今日この頃でした。

偉そうに書きましたが山中自身修行中でダメダメです\(^o^)/皆様と共に人として成長できればと思います!!未熟者ではございますが今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

 

3月11日㈭から開催予定のEGC展に向けて搬入作業中です♪眠り猫も展示予定なのでお楽しみに♪♪

今週の猫写真はしっぽがくるん!なラオさんです!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°後ろ姿が可愛すぎて、、何パターンか同じような写真がございます(笑)ラオさんがいてくれるだけで山中はとても幸せを感じる毎日でございます(≧∇≦)°˖✧ありがとうラオ氏!!!!

 

コロナ渦、そして緊急事態宣言中ですので展覧会のご観覧は無理のないようにお願いいたします。

 Instagramも更新いたしましたので是非ご覧くださいね!(*^-^*)失礼いたします♪