昔も今も変わりません(*^^*)

皆様こんばんは、山中あいです。21日や22日は関東は雨予報ですので必要な時以外は外に出ないようにしようと思います(笑)

桜にとっては恵の雨になりそうですね!(*^^*)歩きながらでもお花見をしたいものです。

 

さて先日16日㈫をもちまして新宿ヒルトピアアートスクエアにて開催していた「大EGC展」は無事終了いたしました!

コロナ渦、そして緊急事態宣言中ではございましたが多くのお客様に足をお運びいただけたようで。。本当にありがとうございました。また、SNSから応援してくださった方も多く感動しました。

今回の展示でも山中の作品を購入していただき大変嬉しかったです。ありがとうございます!

コロナでなかなか在廊できないもどかしさもありましたがYouTubeなど動画を通して作品を発表することができ非常に良かったです。今後もアップしていきますので暇な時にご覧ください♪♪

今回の展示も自分にとって実りあるものとなりました!(*^^*)°˖✧今後も自分ができることをしっかりと取り組めたらと思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

先日部屋の整理中、山中のカメの過去作を発見!\(◎o◎)/

小学生だか中学生だかに描いたA3サイズの作品で「亀」と「幻想」を個人テーマにした内容だったと思います。

私は昔から人間よりも動物の方が好きで(笑)楽しくなるような色が好きで、空想の世界(目に見えないもの)が好きで、その純粋な「気持ち」を表現できたのは美術の時間でした。

その「好き」という「気持ち」は大人になっても変わらないんですよね。

山中の場合はその「好き」をもっと「好き!!!」にしたくて高校の美術科コースへ行き→美術大学へ行き→就職して商品開発デザイナーとなり→独立して動物画・立体作家となりました。

過去の自分は、未来の自分の助けになったり土台になったりと自分の本質を知るヒントになってくれます。

皆様の好きなこと、大切なことはなんですか。

まだまだ稚拙な部分も多いですが作品と一緒に成長して「好き!!!!」をこれからも大事にしていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

さて!今週の猫写真はデオトイレの前でゴロゴロするラオさんです!!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ラオ氏は先天性の病気があるため日々のおしっこ&ウンチの確認は欠かせません!(*´ω`)(※にゃんこは痛い・辛いことを我慢してしまうことが多く、特によく見ていないと病気の発見が遅れる場合があります)

全自動トイレなどハイテクのトイレもありますが排泄物の色や状態を把握・確認できない場合もあるためデオトイレは重宝しています♪メーカー様ありがとうございます°˖✧

 

この前「イラストはどうやって描いているの?」というお問い合わせをいただいたのでホシガメさんをモチーフに手順を追って描いてみました。下描きはほにゃほにゃですが(笑)なんとかなるもんです。

Instagramではホシガメさんのカラーverも掲載していますので是非ご覧ください♪♪

コロナも心配ですが、最近地震も多いですので気をつけていきましょうね。ではまた(*^^*)