猫の町(*^^*)谷中

こんばんは山中あいです。一昨日から4月!新年度になりましたね!\(^o^)/皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は気温が20度を超える日もあるなど気温が高くなりましたね。その分寒暖差に注意ですね(^▽^;)

4月は新たなことに挑戦する季節でもありますので山中も皆様のようにコロナや体調に気を付けながら色々なことを楽しんで頑張ろうと思います♪

 

さて先週は地元の松並木でお花見をしてまいりましたが本当に桜は綺麗ですね。

以前撮影したカワセミ作品の写真も桜が背景だとやはり風流を感じます(*^-^*)

遠出せず近場でお散歩、、ということで少し電車は使ってしまいましたが(;^ω^)土曜日に猫の町で有名な「谷中」へ行って参りました♪

以前訪れたことがあるのですがいい所ですね(*´ω`)桜も葉桜でとても綺麗でしたよ♪♪

以前は谷中をお散歩しませんでしたので何だか町の印象が違いました。

行く季節や場所によってこんなに変化するんですね。面白いです(*^▽^*)

 

谷中といえば猫!!!!!ということで最寄り駅の日暮里も猫のデザインに(*´ω`*)

現場のにゃんこには出会えませんでしたがお店のマスコットにゃんこや朝倉彫塑館のにゃんこに沢山出会えましたので満足でした!館の屋上庭園からはスカイツリーが綺麗に撮れました。屋上からの風景が、、何だかイタリア感を感じたのは山中だけですかね。。綺麗でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コロナ対策が十分にでき時間的な余裕が確保できればもう少し遠くをお散歩できればいいなぁと思う一日でした。

色んな刺激を受けながら制作に反映させていきたいと思います(*^^*)

 

そうそう!話は違いますが4月1日はエイプリルフールということで私も「ラオちゃんが外でお花見をしている写真!」を制作したのですが家族の反応がイマイチでした(笑)(笑)

確かにパソコンで切り取っただけでの合成写真なのでクオリティは低いですよね~。。反省をしつつ写真を載せちゃいます(笑)

色んな企業さんも面白いエイプリルフール企画を取り組んでいますよね(*´ω`*)実は毎年楽しみなんです(笑)

山中は「はなまるうどん」さんのオアゲノマスクが可愛らしく好きです(笑)いい香りがしてずっとお腹空いてそう(笑)

マスクの紐もうどんになっているこだわり。。身近なものをポジティブに、そして洒落をきかせるセンスは素敵だなぁと感じました。

皆さんはエイプリルフールは楽しみましたか?是非教えてくださいね♪♪

今回のにゃんこ写真は眠そうにするラオ氏を山中がちょっかい出す前の一枚です。ちょっとイカミミ(*´Д`)(*´Д`)

お昼寝するにゃんこはなんでこんなにも可愛らしいのでしょう???たまらん!!!!!!!!!!!!!!!な一枚でした!!!!!!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

今週もブログを読んでいただき大変ありがとうございました(*^▽^*)

こんな作品欲しい!ご自宅のわんちゃん猫ちゃんの作品が欲しい!など立体・平面問わずオーダーを受けておりますのでお気軽に山中にご相談ください(*^^*)CONTACTから受け付けております♪

 

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪今月もどうぞ宜しくお願いいたします!ではまた(*^^*)