緑豊かな埼玉県

こんばんは山中あいです(*^^*)早いもので本日から5月ですね。

今日の10時半頃また宮城で震度5強の地震があり埼玉県も所によって少し大きな揺れが続いたようです。皆様の地域は大丈夫でしたか?(;´・ω・)

地震はいつ起こるか分からず誰しもパニックになったり不安を感じることも多いと思いますが(※山中自身狼狽えることが多いですが(^^;))、自分の命そして家族の命を第一に行動できるよう日々想像を巡らせて過ごせたらと思います。、、実際とても難しいのですけどね。。

まず冷静な判断ができるようになれるよう日々学び、自分と向き合う時間を大切にしていきたいですね。一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

 

さて東京などで緊急事態宣言&蔓延防止が発令中の今、なかなか人が多い場所には行けませんので地元埼玉県内でお散歩へ行ってまいりました(*^^*)越谷にあるアリタキ植物園を目指しつつのんびりとお散歩しましたが越谷も緑が多くてとてもいい地域ですね。

5月という季節も相まって新緑が美しく鮮やかな緑色を楽しむことができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

藤の花のシーズンも終わり、薔薇が沢山咲き始めていて春から夏へと季節が移り行く様も感じしみじみしました。

季節を味わうことができるお散歩っていいですね(*^▽^*)°˖✧

植物園では草木の他に蝶々やカタツムリ、カナヘビといった生き物も見ることができましたが撮影しません&できませんでした(^▽^;)申し訳ございません!!(;^ω^)

黒にゃんこは遠くからですが撮影しておりました✧親子でしょうか?とてもよく似ていました✧

目つきも鋭くて可愛らしい!!(≧∇≦)以前山中が制作したにゃんこ作品の子に目がちょっと似ていたので載せておきますね(笑)是非お天気が良い日に皆様も近場をお散歩してみてくださいね♪♪

 

今週のラオ写真は五月人形の台の上で手入れするにゃんこ様です!!!!(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)五月人形が飾れない・・!!だけど念入りに手入れしているから、、しょうがないか・・!という気持ちにさせるラオしゃんは天才ですね\(^o^)/°˖✧

毎日ラオさんが生きているだけでとてもとても幸せな山中一家でした(笑)°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

今週もブログを読んでいただき大変ありがとうございました!5月もどうぞ宜しくお願いいたします!

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪ではまた!