フワフワなお菓子

皆様こんばんは、山中あいです(*^^*)相変わらず暑い日が続いていますね~(*_*;

6月で所によっては30度を超える日もあるとは、、もう熱中症対策をしていかなくてはいけませんね。。

お仕事をしているとタイミングによっては中々水分をとれない時もありますよね。知らないうちに脱水症状になってしまう可能性もありますのでどうか皆様意識して飲むようにしましょうね。私もそうします!(;^ω^)

 

さて6月から大阪の阪神梅田本店は土日を除いて営業を再開しましたね。

コロナ感染拡大の影響により緊急事態宣言が発令され5月は(※一部店舗を除きまして)営業をしておりませんでしたが6月からは平日のみ営業再開ということで(※6月13日現在)百貨店内の骨董店の「こがんどう」様も営業を再開されております。

こがんどう様では山中の作品が常設展示として季節ごとに展示予定でしたがコロナの影響で大幅にずれ込んでしまったため4月や5月の花をモチーフにした作品は展示しておりませんが夏をテーマにした作品が完成いたしましたので♪♪今後お店の方に展示していただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!(*^-^*)

ちなみにカメも猫も「朝顔」をモチーフにしております。色はお花の色や夏祭りをイメージしてカラフルに仕上げました!

色んな屋台や金魚すくい、花火の色も取り入れ楽しく制作することができました(≧∇≦)°˖✧作品を通して夏を感じていただけたらと思います!店頭でのお写真も後々アップさせていただきますね♪

 

話は変わりますが先日巷で有名な?台湾カステラを初めて食べました!メレンゲを使っているためフワフワしていて、それでいて甘さも甘すぎずなので止まらず、、一瞬で食べてしまいました(笑)

日本のカステラとは材料から違っているようです。日本のカステラはパンにも使う「強力粉」を使用しているのに対して台湾カステラはふんわり食感に仕上げるため「薄力粉」を使っているそうです。メレンゲを使用したり、焼き方も蒸し焼きにしたり材料も混ぜるタイミングも違っていて、、もうカステラと言えど全然違う食べ物ですね(*´ω`*)どちらもとっても美味しくて大好きです(笑)

作品も食べ物も色々と挑戦してしていきたい今日この頃です(*´ω`)°˖✧皆様のおすすめスイーツも是非コメント又はCONTACTから教えてくださいね。

 

今週の猫写真はシーツの中から狙いを定めるラオシャンです!!°˖✧(*´▽`*)°˖✧何を狙っていたかは分かりませんが!!(笑)じっと見つめる瞳にキュンキュンの山中でした!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございます!!Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪ではでは!