久喜市へ行ってきました(*^^*)

ブログの更新がいつの間にか日曜日になりつつあります山中あいです(*^^*)梅雨真っ只中な天気が続いていますね。

熱海など土砂災害も発生し大きな被害も出ていますね。。私の兄が静岡の方にいるのでまだまだ心配です(>_<)

 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。。本当に大変ですが、、もし避難指示が出ていましたら安全を確認して早めに避難してくださいね(;´・ω・)

 

さて昨日は 埼玉県の久喜市へ行ってきました(*^-^*)

生粋の埼玉県人の山中ですが埼玉も行ったことがない地域がほとんどで久喜も初めて訪れましたよ。

駅から歩いてすぐの所に生食パンのお店があり開店同時(?)から列ができていました(*´ω`*)

今は生食パンが流行っているのですね~♪♪山中の地元でも生クリームを使った美味しいパン屋さんがあるので何だかとても食べたくなりました(*´▽`*)

皆さんはどんなパンがお好きですか?私が小さい時はチョココロネという菓子パンとチョコドーナツの上にスプレーがかかったカロリー高めのパンが好きでした(笑)

今は結構何でも好きですが、、カレーパンは高確率で買う気がします(*^-^*)考えてみると私が選ぶパンは皆ハイカロリーでした(笑)

溜まりに溜まったカロリーを消費するためお散歩を!(´∀`*)∩°˖✧歩いていたら久喜も綺麗な緑を発見しました♪

大型商業施設の建物の壁面にも沢山の緑を見ることができ満足でした♪

お店の中をお散歩していたら可愛らしい大きさの笹竹が!そういえばもうすぐ七夕ですね~(*^^*)

皆さんの願いが沢山掛けられていて今年も7月が来たんだなぁ~と思います。

七夕に笹竹を使う理由は魔除けや抗菌作用効果、真っすぐに育つことから生命の象徴とされ縁起が良いとされるためだそうです(※所説あります)。短冊は昔の貴族文化から。紙は当時とても貴重でしたもんね(*´ω`)中国や日本の文化が色々と組み合わさって今の七夕があるそうですよ♪皆さんも今年は短冊に願いを込めてみませんか?

 

そうそう、職域接種で山中は昨日ワクチンを打って参りました。打った時は全く痛くなくルンルンでしたが、、段々腕が上がらなくなりキツイ筋肉痛な状態に!\(^o^)/う、腕が重い・・!!ブラジャーが付けられない!!(笑)

ほぼ30代なのですが結構副作用が出て驚きです。人によることも多いようです、、明日までに治ればいいのですが( ノД`)

日曜日も安静にしていようと思います。皆さんもワクチンを接種しましたら無理せずお過ごしくださいね✧

 

 約10年前に描いた絵本のイラスト(コピー)を発見しました(^▽^;)結果は入選で絵本化にはなりませんでしたが描いていて楽しかった記憶が蘇ります(*^^*)°˖✧今も昔も楽しくて幸せです(≧∇≦)

今週の猫写真はイケメン!!!!!!!!!!!!!!なラオ様です!!!!!!!!!!キリリとした表情にドキドキが止まらい今日この頃です!!!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございます!!7月もどうぞ宜しくお願いいたします!

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪ではでは!(*^▽^*)