美味しいトウモロコシ♪

こんばんは山中あいです(*^^*)関東など、やっと梅雨が明けましたね!!

梅雨が明けた途端にもう30度超えの気温に(*_*;熱中症にも今後気をつけていきたいですね。

 

さて自分の携帯を先日整理していましたら小さい時のラオちゃんの写真が・・!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)°˖✧˖°

もう可愛い過ぎて、、しばらく手が止まってしまいました(笑)

ラオさんもこんな時がありました(*´ω`*)今はもーーーーっと可愛いですけどね♪♪常に可愛さが更新されていくので目が離せません!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

以前描いたスケッチも載せておきます(*^^*)

展覧会に向けての制作や注文作品を制作する一方で自分が勉強するためのスケッチも取り組めたらと思います。

前にお客様からの鉛筆画のオーダーを受けた時もスケッチから少しずつ取り組んでいましたね。

絵が上手く(絵を通しての表現が上手く)なりたいと思う今日この頃です(*´ω`)

 

夏と言えば夏野菜♪私の父は特にトウモロコシが好きなので先日沢山買ってきました!

野菜を選ぶときにどういう基準で選んだらいいか分からないことも沢山ですので(;^ω^)今回はトウモロコシについてネットや知人に聞きポイント4つをまとめました!

美味しいトウモロコシの選び方は↓↓↓

①持ってみてしっかりと重みがあるもの!②ヒゲの先が茶色くフサフサしているもの!③根元の部分は鮮やかな黄色!④皮の色が濃い緑色をしているもの!

、、確かにトウモロコシが軽かったり皮が薄いと甘味が薄いことが多かったかもしれません(*´ω`)(山中比ですが)

甘味の薄い物でも焼いてお醤油をかけるととても美味しくなりますよね♪結論:全部美味しい(笑)

甘くて美味しいトウモロコシを買いたい!という方はこのポイントを見て購入するといいかもしれません!是非♪

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございます!!

Instagramも更新いたしましたので宜しければ♪

また現在阪神梅田本店8階「古忨堂」様にて作品を展示中ですので是非ご覧ください(*´ω`*)ではでは!