プニプニシロクマ

こんばんは山中あいです。もうすっかり日曜夜更新になりました(笑)いつもブログをご覧いただいている(そしてコメントをくださる)皆様もご存知の通り山中は適当な性格なので、、何卒ゆるーーーく見ていただけますと幸いです(^^;)

お忙しい中本当にいつもご覧いただきましてありがとうございます!(*^^*)

 

現在は12月末~1月上旬にかけて広島の百貨店での展示、そして同じく1月上旬に埼玉県浦和の百貨店での展示の為作品を制作中です♪現在は亀を作らせていただいております。

色んな角度から作品が楽しめますように裏面も着彩しています(*^-^*)画像は仰向けになっている様子です✧

以前展覧会でアボリジニアート(アボリジナルアート)を拝見したのですが、彼らの想像力豊かな感性に触れ私にとってとても良い刺激となりました!

私の作品にも彼らの素敵な想像力や感性を取り入れ、より豊かな作品となるよう制作を楽しみたいと思います✧˖°(*^-^*)°˖✧頑張ります♪♪

 

さて全然話が変わりますがお姉ちゃんがシロクマのフィギュアを買ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

大きさは両手から少しはみ出るくらいの大きさでひんやりプニプニで、、癒されます、、(*´ω`*)

シロクマ可愛いですよね!!もちろん本物のシロクマも大好きです!!

そうそう、皆さんはシロクマの毛は「白色」だと思っていませんか?実は白色ではないんです。

シロクマ、つまりホッキョクグマは毛が特殊な構造でできていて毛の一本一本がストローのように空洞になっているそうです。そのため毛の色は「無色透明」!!そこに光が乱反射することで私たちの目には白く見えるという仕組みらしいです。

凄いですね!(*´ω`)毛を空洞にすることで保温効果を高めてくれるそう。また透明だからこそ太陽光を無駄なく吸収できるみたいです。ちなみにホッキョクグマの皮膚は黒いらしいですよ!!最近この事実を知りびっくり!何だか不思議ですね!

ちょっとした雑学でした(*^^*)

 

 

さて今週の猫写真はシーツの上で遊ぶラオちゃんです!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°お布団の上では寝ませんが遊びます(笑)この前はかなりエキサイティングしておりました!!

猫が可愛すぎてキュンキュンが止まらない!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)毎日幸せを感じる今日この頃です!!

 

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪

コロナもまだまだ流行しておりますのでどうぞ皆様無理をせずご自愛くださいね。ではまた来週お会いしましょう(^^)/