梨と大自然!

こんばんは山中あいです。以前の中秋の名月!皆様はご覧になりましたか??

とてもまんまるで明るくて綺麗なお月様でしたね!(*^^*)ある写真家が撮られた月の写真がそれはまた見事で°˖✧感動しっぱなしの先週でございました!!( ;∀;)

季節を感じてもっと楽しみたいと思う昨今です♪

 

さて今日は肌寒い一日でしたね。先週は暑い日もあり一時クーラーを使用してしましました(;^ω^)

先日その暑さが残る中、美味しい梨&葡萄をお外で食べておりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

品種は梨は(新高と豊水)、葡萄はスチューベンです♪

家の中で食べる果物も美味しいですがお外で食べる果物もとっても美味しかったです!!

晴れていて適度に暑くて最高でした!!!(≧∇≦)°˖✧

食べた後は自然豊かな森の中をお散歩しました。千葉県のどこかです(*^^*)千葉もいい所が沢山!森は雰囲気がジブリみたいですよね。

山中は言わずもがなインドアですので沢山歩くと足に堪えますが(笑)頭も心もリフレッシュできた楽しい一週間でした!

 

楽しいことをしてだらだらと生きている山中ですが、ネットの記事を見ていると現在人は年齢に関係なく時間がないみたいですね。

学生さんなら学校での勉強やリモート授業、部活や帰ってからのYouTube動画&漫画を読むこと、塾や習い事、テストに向けての勉強など忙しいですよね。社会人の方でしたら仕事(リモートワーク含む)や育児、親の介護、自身や身内の病気、通院、転職活動、就職活動、(今はあまりないかと思いますが)飲み会、接待などなど休んでいる暇もないほど大変だと思います。本当に毎日お疲れ様です(´;ω;`)

人間にはある程度、3つの「ゆとり」が必要らしいです。

「時間のゆとり」「空間のゆとり」「人間関係のゆとり」だそうです。

その中でも「時間のゆとり」は現代人が失いがちですね。

中でもお子様がいらっしゃるご家庭の場合は完全な休日はないと言っても過言ではないですが。。

私が大学で所属していたゼミナールでは教授がよく「時間をデザインしなさい」と言っていたものです。(※山中は未だにデザインができてはいません(;^ω^))日常生活を過ごしている中でも大学で学んだことが色々と思い出されます。

どんなに忙しくても自分にお休みをあげられるように時間を作る工夫が必要だと感じます。

私も時間にゆとりを少しでも作れるようにちょっとでも工夫していきたいです\(^o^)/

山中の場合は物事に集中する前に大分うだうだしてしまうのでその時間をまずは早めていきたいと思います✧

皆様は時間のゆとりを確保する時にどんなことを意識していらっしゃいますか?皆様のエピソードも是非SNS等でお聞かせください♪

 

さて、現在秋から冬にかけての作品を制作しています。今回は寝ているにゃんこの作品です!

近々大阪の百貨店でこちらの作品は展示予定ですのでもう少々お待ちください(*^-^*)

 

今回の猫写真遊び足りずにふてくされるラオ氏です!!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)今週も可愛すぎる一枚が撮れてしまいました(≧∇≦)°˖✧ムッツリしているラオさんも魅力的で山中は今日も幸せです(*´ω`*)

 

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪

9月もご覧いただき大変ありがとうございました。10月もどうぞ宜しくお願いいたします!ではまた来週♪