お好み焼きもりもり

皆様こんばんは山中あいです。もう10月ですね~時間が経つのがとても早くて日々驚きっぱなしの毎日です(笑)

皆様の地域は台風、大丈夫でしたか(;´・ω・)所によって雨風がとても強い地域もあったそうで。。台風や地震など、自然災害は防ぐことが難しいですがある程度の防災やその知識、そして起こった後の行動をあらかじめ考えておくことですぐに行動に移すこともできるんだそうです。

山中はあまり冷静に行動できない人間ですが(;^ω^)皆様と一緒に先を想定して考え動くことをこれからはしていきたいなと思います(*´ω`)

 

そうそう、先週土曜日にお好み焼きを焼きました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

上手くできるかドキドキでしたがスーパーに言ったら便利なお好み焼きセット販売があり(*^▽^*)混ぜて焼くだけで出来上がり!山中にしては上手に焼けましたよ!!(笑)

2日ということもあり猫型にも作ってみました!マヨネーズは食べれない(苦手)なのでほっぺはチーズでの表現です(*´ω`)自画自賛しました(笑)

麺が入った広島焼も美味しかったです♪♪沢山食べてパワーがみなぎりました!(≧∇≦)°˖✧

今度は(もし混ぜるだけで作れるセットがあったら)個人的にもんじゃ焼きにも挑戦したいです(*^^*)°˖✧皆様も夜は沢山食べて元気に行きましょう!(*^-^*)

 

さて現在年末年始の制作に取り組んでおりますがその合間に鉛筆でラオさんを描いたりもしています。

たまに「写真をそのまま写してるの?」と聞かれますが山中の場合は写真も参考にしながらデッサンするように描いていきます(*´ω`)写真をそのまま写してしまうと立体感がわからなかったり曖昧な線が増えるので逆に写すことは山中にとっては難しく、その手法で描いている作家さんを尊敬しています(;^ω^)

皆描き方それぞれで美術は楽しいですよ!(*^^*)描くのも見るのも好きなので得な人間だと最近気が付きました(笑)

描くのが遅いのでもうちょっと早く的確に描けるように努力してまいります。

 

今回の猫写真は段ボールでゴロゴロするラオ氏です!!!!!実は2年前の写真なんですー!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)昔も今も可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)°˖✧ラオさんは段ボールを噛んだり爪を研いだりと段ボールが大好きなんです(*´ω`*)たまに作品の搬入段ボールも噛んでますが気にしません(笑)昔も今も最高な猫様でした♪♪♪♪

 

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪10月もどうぞ宜しくお願いいたします!ではまた!