ミーアキャット(*^^*)

お久しぶりです♪皆様こんばんは山中あいです。

花粉の季節になりましたね。もうすでに山中は目が痒いです(笑)

 

先日、横浜ズーラシアへ行ってきました!

象や縞馬トラなど沢山写真を撮ることができましたよ。

ズーラシアといえば「オカピ」が有名なのですがその子も見て来ました!

おしりの模様がとても美しいですね。何だかバニラアイスが食べたくなってしまいます(*´ω`*)

ミーアキャットも沢山いて近くまで見れましたので大満足でした!

 

そしてミーアキャットと言えば地元にミーアキャットやフクロウに触れるカフェがありそちらにも伺いました♪

何回かフクロウには触れているのですが種類によって大きさも重さも触り心地も違うため勉強になりました。

カフェの中で印象的だったのはミーアキャットに触れたことですね(*´ω`)なかなか触れませんよ♪♪

爪や牙が鋭いので身構えていましたが全く爪を立てないでいてくれて痛くなく( ;∀;)まったりと触ることができました!

家族と一緒に行ったのですが山中にはあまり来てくれなく、、家族にべったりでしたので少し寂しくなりました(笑)

とても貴重な体験ができました。こういった経験も制作に活かしたいです♪

 

それと一昨日地元埼玉県をお散歩していたのですが少しずつではありますが梅の花が咲いていました。

まだまだ寒い日が続きますがもうすぐ春になりますね。季節を楽しみながら過ごしていきましょう!

 

そうそう、我が地元埼玉県には【コバトン】という埼玉のキャラクターがいるのですが

先日達磨になったグッズを見かけました。是非埼玉へお越しの際は見つけてみてくださいね(^^)/

今回も可愛いラオちゃんのお写真をお送りいたします!!!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°かわわわわわわわ!!!!

ラオさんの前だと語彙力が更に落ちる山中でした。。

 

制作も頑張ります!ではまた!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森津 (金曜日, 09 6月 2023 00:32)

    山中さん、すっかりご無沙汰しております。

    気がつけば梅雨入りのニュースが流れる時期になってしまいましたが
    お変わりないでしょうか? 暑くなり始めましたし、天気も乱れやすい
    日々ですのでお身体ご自愛くださいませ。

    ところで、ズーラシアに動物達とふれあいが出来るカフェにと満喫
    されてたのですね。羨ましい! 大好きな動物達からエネルギーもらえたら
    また日々に活気出ますね。 そして、ミーアキャットと触れあいが出来る、
    それもすごく懐いているなんて…とっても素敵なカフェがあるのですね。いいなぁ…
    なんだか見ていてほっこりして、エネルギー頂きました。

  • #2

    山中あい (月曜日, 17 7月 2023 21:26)

    森津様

    森津様こんばんは!すっかりご無沙汰しております(^^;)山中です!
    なんやかんやあり、しばらくこちらのブログを書いていなく申し訳ございません・・!!
    水族館や動物園へ行くと自分が知らない生き物を学術的に学べたり、所によっては触れたりできるので制作の刺激になります。
    先日は童心にかえってザリガニ釣りもやってきました✧当時の懐かしい思い出や記憶も蘇りますね。
    今後は亀や猫だけではなく色んな生き物にもフォーカスしていけたらと思います!

    7月に入り急に暑くなりましたね(;'∀')
    我が家のラオさんもさすがに日中はクーラーの部屋で寝ています。夜遅くに遊ぶので昼夜逆転です(笑)
    暑い時は無理をしないことが一番ですね。
    森津様も毎日お忙しいかと思いますが、水分塩分をしっかり取って熱中症など気をつけていきましょうね!(*^^*)
    メッセージありがとうございました!

    山中あい